人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりで(^^;;;;

まる3ヶ月もほったらかしにしてしまいました。
忙しかったのもあるのですが、ここにアップできるほどのネタが無く‥長いお休みを頂きました。
これからも大したアップはできないと思いますが、
自分の記録のためにまたボチボチと再開しようと思っています。

とは言え、本当に忙しくて‥
あ、咲いてる!と思っても写真をとる間もない今日このごろ。。
そんな調子で春一番の球根たちの表情も取れずに今に至っています。
辛うじて、今年咲いてくれたミモザの姿を。
(もう桜が満開になってきているという今頃に‥(^_^;)ゞ)
2年ぶり?くらいでしょうか。
毎年の初夏前の強剪定に加え、去年は積雪に備えて冬前に剪定をしてしまい‥
(2011年のお正月に、積雪でひどい目にあってから‥)
案の定、花を見れなかったので
今年は意を決して、剪定をしませんでした。
幸い、我が家の辺りは降雪量も少なく(^^)
咲き始め(3月の18日)
お久しぶりで(^^;;;;_c0206047_23461723.jpg

4日後の3月22日
お久しぶりで(^^;;;;_c0206047_23464225.jpg

久しぶりに見るミモザの色は、こんなに鮮やかだったか?と
心新たな気分です。
お久しぶりで(^^;;;;_c0206047_23471475.jpg

(どれもピントが甘い写真でお恥ずかしい!)
しかし花の命は短くて‥あっという間に退色してしまうのが悲しいところですね。

今年、これほどしっかり咲いてくれたミモザですが、
実際には中はカイガラムシだらけ。
そして物凄い成長力。今で5m以上あると思いますが、
これ以上大きくなると、手に負えません。
もしかしたら、これが見納めになるかもしれない‥と
覚悟もしていたりします。
by r_gardenspace | 2013-04-01 23:45 | ガーデニング
<< 薔薇を夢見てガーデンフィールズへ Happy New Year! >>