人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きい!ユキノシタ

春にとった写真を整理しています。


ユキノシタが、今年、すごく大きくなって花を咲かせました。
大きい!ユキノシタ_c0206047_13102867.jpg

買った時は、ほんのマメ苗(2号鉢くらい)でした。
近所の路地などで見るユキノシタのイメージで
もっと 引っ込み思案な子かと思っていたんですが!
「隙間を埋められたら‥」なんて軽い気持ちが、甘かった!
我が家のユキノシタは葉っぱも巨大化!
ランナーを伸ばして、
周りに「侵略するぜ」との思惑が見え見えです。
生育環境厳しいところにこそ‥の植物だったんですね。
大きい!ユキノシタ_c0206047_13105674.jpg


このまま放っておいたら、周りの植物が駆逐されそう。
地道に、伸びる新しい芽を切るか、
移動するか。。悩んでいます。
お花はこんなに綺麗なんですが。
大きい!ユキノシタ_c0206047_13111560.jpg

あ、でも、
お花の持ちはものすごく良く優秀です。(新芽は食べられるしね!)
by r_gardenspace | 2012-07-21 13:22 | ガーデニング
<< 京都府立植物園の早朝開園(#1 蓮) 今更のペンステモン >>