人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都植物園へ「早春の草花展」その2

24日に出かけた、
京都府立植物園の続きです。

みんなで早春の草花展を見た後、
温室へ移動しました。
京都植物園へ「早春の草花展」その2_c0206047_22235247.jpg

久しぶりに入る温室、
一人で‥或いは、あまり興味を持っていない家族と共に見るのと違って、
みんなでワイワイガヤガヤ言いながらの植物鑑賞がこんなに楽しいものとは!




しかし、
園芸という意味ではほとんど未知の世界の温室の植物たち、
ほぼ全ての子の名前は判りません!!( ̄^ ̄)ゞ
以下、名前なしですが、ご勘弁を‥
(しかも見た量に全く比例しない写真の数!ツッコミご無用でお願いします〜)

名前はわからないけど立派な睡蓮。
京都植物園へ「早春の草花展」その2_c0206047_2224888.jpg


なんでしょう?
京都植物園へ「早春の草花展」その2_c0206047_2224233.jpg


これはバナナの花です(でかいデス!)
京都植物園へ「早春の草花展」その2_c0206047_22243749.jpg


以下、蘭シリーズ(^^)
京都植物園へ「早春の草花展」その2_c0206047_22331551.jpg

京都植物園へ「早春の草花展」その2_c0206047_2225113.jpg

京都植物園へ「早春の草花展」その2_c0206047_22264363.jpg

京都植物園へ「早春の草花展」その2_c0206047_22265589.jpg

ははは‥こんだけかい!ですね(^_^;)ゞ



という訳で、
あっという間の一日でした。
同じ趣味を持つ方との植物園紀行がいかに楽しいか!を知ってしまったワタクシ。
これから家族『なんか』と行けなくなってしまいました!(爆)
これからも皆様、よろしくお願い致します〜m(^-^)m
by r_gardenspace | 2012-03-04 22:34 | ガーデニング
<< 桃の節句前、二度目の「さゝ木」へ 京都植物園へ「早春の草花展」 >>