人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い訳(^^ゞデス

長らくほったらかしにしております。
実は10月の半ばに、
数年来習っている和のお稽古の昇段試験がありました。
ほんの1ヶ月前(爆)から、
まるっきり付け焼き刃で稽古しておりましたが、
見事に玉砕!(当たり前)いたしまして‥(^^;;;
さすがの先生方、稽古不足を一目でお見通しだったようです。
あはは・・・・
次の試験は半年足らず後にあるのですが、
落ちてやっと目が覚めたワタクシ、
今ちょっとだけ真剣に稽古しております。
とはいえ、またあかんだろうなぁ。。
真剣にやればやる程、自分のダメな部分が見えてきて、
受かるにはかなり遠い道のりだというのが判ってきました。
ん〜〜ここ数年の不真面目な練習態度が悔やまれる〜〜

そんなこんなで‥夜間稽古にまで顔を出す生活を始めてしまい、
時間の使い道が一つ増えて、
ここが全く更新出来ず‥であります(>_<)
・・要は言い訳ですね‥(^^ゞえへへ

秋は必須作業満載のガーデニングも、なかなか捗りません。
皆さん着々とこなされてるんだろうなぁ‥
私はと言えば、球根は手つかずで部屋の片隅で待機中。
宿根草の植え替え作業も未だ先が見えません。
早くせんと霜が降りるぞ〜と、心の声が!
と、一人勝手に焦りまくってる毎日ですが、
せっかくの、
一日作業ができるはずの日曜に限って雨が降るとはねぇ
どうせ何も出来ないので‥ という訳ではないのですが(^皿^ゞ
今日は用事で滋賀方面へ行ってきました。

滋賀方面へ出かける時はたいがい、
途中にある、大原の里の駅に寄ります。
美味しいお菓子が売られているのでそれを買って、
山野草の販売コーナーで釘付けになって
連れ合いを困らせるのが常ですが、
今日は時間がなかったので、駆け足で買い物。
(山野草コーナーは見れず(涙))
でも、今日初めて、
駐車場の一画にフジバカマの植栽がある事に気付きました。
言い訳(^^ゞデス_c0206047_0273187.jpg

今まで何回となくこのコーナーを通っているのに
全く気付いてなかったのは花が咲いてなかったからですね。
雨が気になって写真は撮れませんでしたが、
白の花もありました。(↓奥の方にちょっと写っています)
言い訳(^^ゞデス_c0206047_028261.jpg

内にもこれの斑入りのがありますが、
毎年、葉がバッタの餌食になって、この時期は必ず「棒」
内のに関しては絶滅危惧種というのをリアルに感じますが、
これほど立派に咲いていると、何処が絶滅危惧種?て感じです。
ちゃんとその種にあった育て方をしているからこそ、の
この咲き誇り方なのでしょうね。
ここでも自分の未熟さを痛感です。

さぁ
私も来年はこんな風に、
美しい秋の草花の様子をアップ出来るようになりたいものですが、
その前にガーデニングに専念できるよう、
あの昇段試験、なんとかせんとあきません〜〜(‾皿‾)
by r_gardenspace | 2011-10-31 00:40 | ガーデニング
<< 秋の植え替え進捗状況 久しぶりの狂言×落語 >>