人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花アロエ

一ヶ月程前から、花アロエが咲き始めています。
本名、ブルビネ・フルテッセンスですね。
花アロエ_c0206047_21212832.jpg

まだ2年目の子で、
私はお花を見るのは初めてです。
でもこんな小さなお花とは!
花アロエ_c0206047_21195686.jpg

以前どこかで見せて頂いたのは、
もっと大きなお花でしたから、
私の育て方の所為でしょうね。
なんだろう?肥料が足りなかったのかなぁ‥
しかし、小さいとは言え、
お花自体はとってもチャーミング。
まるでファーのイヤリングみたいですね。
花アロエ_c0206047_21202891.jpg



お花は小さいけど、
冬の間も屋外でも文句一つ言わず
(葉はちょっとシモヤケしたので、
やっぱり屋内の方がいいですね‥反省)
花穂を4本も立て、
一ヶ月以上咲き続けてるのですから、
かなりのおりこうさんです。
来年はもうちょっと大きな花を咲かせられるように
してやりたいものです。
↓これがほぼ現在。
花アロエ_c0206047_21211251.jpg

※調べたら4月から10月まで咲くそうですね!肥料、追加します!
※※みーさんちでも発見!
みーさんのはたっくさんの穂が立っています!
by r_gardenspace | 2011-08-05 21:25 | ガーデニング
<< 悲しい送り火 七月3度目の着物 >>