人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチュールローズ・チリア

いよいよバラが咲き始めました。
薔薇といえば、
一昨年の2代目ジャクリーヌ・デュ・プレの購入が最後で、
自分で言うのもなんですが、
薔薇病も一段落したな‥と思っていたのですが‥。
去年の秋、またもやヤマイが再発‥(^^ゞ

あるサイトで見た、
クチュールローズ・チリアに一目惚れしてしまいました。
クチュールローズ・チリア_c0206047_1943011.jpg

(↑いきなり危ない写真でスミマセン(^^;;中に虫がいます)
何でも、
ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さんに贈られたバラ、だそうです。
華やかです。
クチュールローズ・チリア_c0206047_19431237.jpg

(↑朝日を受けて。よく見ると花びらの色にも変化があって)
子供の時から、フリル とか、レースとか、
ひらひら女の子っぽい物が大の苦手だったワタシ。
我ながらどうした風の吹き回しでしょうか?

でも、色はシックなフェイドピンクですし、
クチュールローズ・チリア_c0206047_19433889.jpg

開くとバラというより小さな芍薬のよう。
クチュールローズ・チリア_c0206047_19463856.jpg

そしてやっぱり蕊は見えています。
クチュールローズ・チリア_c0206047_19453143.jpg

全体像はこんな感じです。
クチュールローズ・チリア_c0206047_19471389.jpg

初めての今年、一番いいこの時期に
タップリ写真を撮りたかったのに、
ここ2~3日、バタバタと忙しく時間がとれませんでした。
しかも今日はこの辺では季節外れの雹(ヒョウ)が!
出先から帰ってきたら、花びらが散ってしまっている子も(泣)
でも命にかかわる程の被害があった訳ではないので、
良しとしましょう。

クチュールローズ・チリア_c0206047_19474215.jpg

同じ様な写真ばかりで‥(^^ゞ
次回はもうちょっとちゃんと撮ってあげたいです。
by r_gardenspace | 2011-05-17 20:37 | ガーデニング
<< 美しいラシラス 初めてのアリウム >>