タグ:美容 ( 1 ) タグの人気記事

効果…ある?

もともと、美容に関する事にはまーーったく興味のない私です。
まぁ、一応家を出る時は化粧をしてますが、皆さんのように外で化粧直しすることはなし。
朝したら、夜寝るまで鏡すら見ないと言って良いくらい。
だから、マニキュアするのもタマ〜にですし、ネイルサロンへ行ったのも友人の結婚式の時唯一です。
付けまつげはもとより、まつげパーマなんて以ての外。

そんな私が何を血迷ったか今日、
生まれて初めてまつげエクステンションに行ってきました。


先日、友人が「初めてした」と言って見せてくれたのがきっかけ。
あまりに自然でそのくせ華やかで、つい「私も行きたい」などとほざいたのを覚えていて、
今日、自分が行くのに合わせて予約をしてくれていたのでした。
ここだけの話、エクステンションの事などすっかり忘れていた私。でも
せっかくの機会ですし、お上りさん気分で行ってきました。


c0206047_21555952.jpg


お店は北山のビルの一室。
表に大きなサインも何もなく、こりゃ連れて行ってもらわなきゃ判らんわね〜
中は広々した最上階
(ブログをしているのは言ってなかったので、中の写真までは撮れませんでした)


ゆったり一人用のソファに寝そべってやって頂く事30分強。
もっとリラックスできるかと思いましたが、緊張していたんですね、
終わったら左の腕がコッてました。
初め、てっきり付けまつげと同じように皮膚に接着剤で付けるのかと思っていたのですが、
よくよく聞いたら違うんですね。自分のまつげに付けるんだそう。
そう言や以前、外人さんの女の子と会話(もちろん日本語で)した時、まつげの話になり、
私のまつげは「自慢じゃないがショート・ストレートよ」と見せたら大笑いされたっけemoticon-0156-rain.gif
(カールしていないマツゲは向うでは珍しいらしい)

c0206047_21591563.jpg
すみません!かきまつがい(笑)
㎜ではなく㎝でしたm(_ _)m


実際、装着感はなし。ただ、目を開けると、上部にモヤモヤとした影が!
今まで短すぎて全く存在を認識もされなかった私のマツゲ。
やっと認識される為には、こんな人工物の助けを借りなければいけなかったのだ。
不憫。
#:人工物と言っても、絹で出来ているそう
(お店の方が言うには上等らしいです。合わせて接着剤も日本製で、良い物を使ってるとのこと)





帰って母に見せたら、見るなり大笑い。どういう事だ。
夫はまじまじと見て困った顔「はぁ〜、なるほど」
私はと言えば、
今も老眼鏡に触っているのが分かるんだが良いのだろうか…。
[PR]
by r_gardenspace | 2009-12-19 22:10 | 美容