京都府立植物園の早朝開園(#1 蓮)

今、京都府立植物園では早朝開園されていて、
通常、朝10時からのところを7時半から入ることができます。

数日前、カメラを持って遊びに行って来ました。
きっと空いているだろうとたかを括ってたんですが、
私と同じような思いの方は結構いらっしゃるものですね。
カメラおじさんがまぁたくさん!
(カメラおばさんはやはりこの時間、家で忙しく立ち働いておられるのでしょうね!
暇そうにぶらぶらしている不良カメラ主婦は私くらいでした(^_^;)ゞ)


この時期、一番注目を集めてたのは蓮。
c0206047_22435026.jpg

c0206047_22444931.jpg

開く時「ポン」と音がする‥なんて説もありますが、
さすがに音を聞くことはかないませんでした。
が、美しい蓮のお顔をじっくり拝見して帰って来ました。
c0206047_22465562.jpg

花殻(種)がみーんな東の方を向いてるのは早朝だから?
夕方行ったら違う方向を向いてた‥なんて、不気味で楽しいだろなぁ(笑)
c0206047_22455939.jpg

c0206047_22461511.jpg

早朝の植物園は想像以上に快適で、とっても楽しめました。
次回は他の植物などを‥
[PR]
by r_gardenspace | 2012-07-26 22:52 | ガーデニング
<< 京都植物園の早朝開園(#2 水... 大きい!ユキノシタ >>