「ほっ」と。キャンペーン

今更のペンステモン

大人の遠足リポートをなんとかアップし終えてホっとしてたら、
ご一緒した皆さんはもう続々と新しい記事をアップされてて焦ります。
私など、この春の植物の記事もまだ終わってないのに。

カメラを新しくしてから、新しい写真取り込みソフト?にもまだ慣れてなくて、
目的の写真を探すだけでも四苦八苦です。
このペンステモン・ハスカーレッドの写真も何処へいったか?探してしまいました(;´Д`A
c0206047_22211328.jpg


宿根したハスカーレッド、
今年も咲いてくれたのは嬉しいのですが、
去年より美しくない感じです。
2株ある内一株は光を求めてか?倒れこんでますし、
もう一株はウドン粉のような症状。
でもまぁこのボリュームは、存在感ありで、頼もしいです。
c0206047_22213875.jpg

手前に白く見えているのがもう一株のハスカーレッド。
大株ですが、倒れこんでます(涙)
スックと立っている真ん中の子は、この時はキレイでしたが、
基本的にウドン粉?持ちで、ちと弱々しい‥。

c0206047_22232722.jpg

バックの黄色いのはオレガノ・ノートンズゴールド
c0206047_22253468.jpg

花殻も枯葉も処理してないトンデモ写真でお恥ずかしい(>_<)
なんせ(老)メガネをかけてないとどんな状態なのか解ってなくて(言い訳)
できた写真を、PCで見て初めて「わちゃ〜!」となるわけでして(^_^;)ゞ
なら撮り直せよ〜ですが、そこはそれ、面倒くさがりなもので‥(^皿^;)ゞ

倒れる大株ちゃんを一度掘りあげて移動したいと思ってるのですが、
ハスカーレッドって、移動に耐えられる方でしょうか?
先輩の皆様、よろしければ教えてください〜m(^-^)m
c0206047_22411136.jpg

[PR]
by r_gardenspace | 2012-07-17 22:33 | ガーデニング
<< 大きい!ユキノシタ 初夏の植花夢さん part2 >>