「ほっ」と。キャンペーン

オフミで初夏の植花夢さんへ

遅れに遅れていた植花夢さんのレポートです。
前回の訪問から約2ヶ月。
主役たちの交代によって、ここまで印象が違うか?とびっくりするほど、
違った表情を見せてくれた植花夢。素晴らしかったです!
私の写真では、その素晴らしさの一端しか垣間見れないですが‥


入り口の建物からガーデンを望む。
春に訪れた時には球根植物主体だったのが今は宿根草達で溢れて‥。
ガラスの内側から撮っているので要らん物が映ってたり‥と、スミマセン
c0206047_23123518.jpg


この色の混ざり具合が絶妙です
c0206047_23124956.jpg



ところで、
同行の皆さんはちゃーんとお名前もチェックされてましたが、
私は写真を撮ってるだけ。
後で皆さんのブログをチェックしたり、ご存じの方にお聞きしよう‥な魂胆丸見えです。
えへへ(^_^;)ゞ‥すみません、 皆様なにとぞ、よろしくお願いしますm(^_^;)m


凝ったシベ回りが素敵。ヘレニウム マーディグラスだそうです。
c0206047_23132428.jpg


フィリペンデュラ ルブラ ヴェヌスタ 背が高いです。
c0206047_23133743.jpg


これはダリアと‥、↑とは違う種類のフィリペンデュラかな?(^^;;;
c0206047_23135263.jpg


クガイソウ。うちにもありますがこんなふうになってくれそうにない‥
c0206047_23141492.jpg


日陰の五色野ブドウ。明らかにうちのより優しい感じ。こうでなくっちゃ!(泣)
c0206047_23143224.jpg


アナベル越しに・・・
c0206047_23145643.jpg


「広葉」と全く印象の違う「細葉マウンテンミント」にびっくり。
香りは広葉の方が強いです。
c0206047_23155023.jpg


〜とまずは前半のみ。次回後半に続く〜〜
[PR]
by r_gardenspace | 2012-07-07 23:39 | ガーデニング
<< 初夏の植花夢さん part2 オフミで初夏のガーデンフィールズへ >>