オフミで初夏のガーデンフィールズへ

先週、みーさんに誘って頂いて、
ブログの先輩の皆様、
inabayaさんと奥様、乙庭020さん、乙庭スタッフさま、ぽんさんずーさん
デデッポさんと奥様、しろうさぎさん、ミューさんテディさんと私の大所帯で
初夏のガーデンフィールズと植花夢さんに行って来ました。
皆さん続々とアップされているのに、私はこんなに遅くなってお恥ずかしい!!
加えて、私のような中途半端な園芸好きを仲間に入れてくださってありがとうございました!
皆さんのあまりに専門的なお話に全く!付いて行くことが出来ず、
今回も写真だけのレポートになってしまってますが、単なる記録として見てくださいませ。



お馴染みのニューサイランとカシワバアジサイ「スノーフレーク」
c0206047_0222783.jpg


c0206047_0225133.jpg



私の写真ではその魅力の半分も伝えられてないですが、
凄い存在感のセイヨウ斑入りダンチク
c0206047_023584.jpg



チコリとフェンネル
チコリは育てるまでこんなに暴れる子とは知らなんだ(^^;;;綺麗だけど。
c0206047_0232285.jpg



アーティチョーク フレスコ画のような雰囲気
c0206047_0234130.jpg


これは何かわからないのですが
6/5追記 ritsuさんに教えていただきました。ヘリクリサム ペティオラレ
c0206047_0235968.jpg



食虫植物 サラセニア レイコフィラ かと‥。
c0206047_0242197.jpg

中を覗いてみると‥ ひやぁ〜(笑)
c0206047_0243426.jpg



ポンテデリア・コルダータ
c0206047_0244954.jpg


これもお馴染みの風景。カンナが美しい。
c0206047_025950.jpg


水辺がこんなに美しいのは、不断の努力の賜物なのでしょうね。
c0206047_0252634.jpg



次回はこの後訪れた植花夢さんのレポートなど。
[PR]
by r_gardenspace | 2012-07-03 00:55 | ガーデニング
<< オフミで初夏の植花夢さんへ 憧れのクリストフィ >>