憧れのクリストフィ

もう一ヶ月以上前になりますが、
乙庭さんから来たアリウム・クリストフィが咲いていました。

憧れのクリストフィ。
待望の蕾が上がってきたのがゴールデンウィークの頃。
c0206047_23213580.jpg

まるで玉ねぎのような(^^)


ほどけて来て‥(5/8)
c0206047_23215984.jpg



いつまん丸になってくれるのかな?(5/12)
c0206047_23222394.jpg



とうとう満開に!(5/23)
c0206047_23225239.jpg

c0206047_23231320.jpg


この頃、嬉しくて誇らしくて、
道行く近所の方に、聞かれもしないのに
「見て見て!」とやたら見せびらかしてました(笑)


もっと咲いていて欲しかったのですが、
とうとう種が大きくなりだしました。(6/3)
c0206047_23235978.jpg

そのフォルムも素敵で切らずに楽しみましたが、
早々に切ったほうがよかったかもしれません。
乙庭さんに教えて頂いて掘り上げましたが、
出てきた球根は最初の1回りも2回りも小さくなってしまってました。
来年は太らす為だけに植えようかしら。

c0206047_23242234.jpg

場所がなく、近くに植えすぎたのも反省です(^^;;;


次回、お花が見られるのは何年先でしょう。。
[PR]
by r_gardenspace | 2012-06-25 23:30 | ガーデニング
<< オフミで初夏のガーデンフィールズへ human ERROR >>