ぼちぼちです‥お花

桜が咲き始めましたね〜ていうか、咲き始めたとおもったらいきなり満開。
一気に気温が上がるとこうなっちゃうんですね。
私も明日は見に行こう。水曜日は雨が降るそうですしね。


桜は咲いたけど、我が家の花壇はまだぼちぼちといった所です。
3月初め、今年一番の開花は福寿草でしたが、
その後はクロッカス。
色々植えっぱなしになっていますが、最初に咲くのはいつも黄色。
c0206047_2348750.jpg

共演してくれるものだと思って植えてるのに思惑通りにはいかず、
撮る方ももういい加減。。。
c0206047_23482257.jpg



次にシラー。
これも植えっぱなしで存在を忘れているので、後から植えたものと
色がかぶったり‥とさんざんです。
c0206047_052837.jpg

今年は中にこんな濃い紫の子がいました。
もうシラー・シベリカ・パープルですやん。
c0206047_2350552.jpg



そしてテータテートをはじめ、水仙も。
c0206047_23513915.jpg

この↓水仙は何年か前に頂いた球根から。
今年初お目見えです。
c0206047_2351589.jpg

派手〜な子が咲くのかな?と想像していたら、
めっちゃ私好みの清楚な子。香りも良くて(^m^)
c0206047_23521783.jpg

期待しないでいったお見合いで一目惚れ状態ですσ(^^ゞうふふ〜



さて、これは去年もアップしたベアグラス。
しっかり根付いて冬の間も元気いっぱい。美しい存在感を放っていました。
c0206047_23524041.jpg

春になって、今年も花を咲かせだしました‥が、
いつ見てもこのお花は、ちと 笑える‥。
c0206047_2353344.jpg


その横に植えていた紫キャベツ、
この一週間程で急にとうが立ってきました。
c0206047_23535588.jpg

この色を撮るのは難しい‥この一枚が一番実際の色にちかいでしょうか。
c0206047_23541380.jpg



あ〜それにしても何時にもまして、ダメダメ写真で‥
デジイチが欲しいけど‥道具が良くなったからといって
いい写真が撮れるわけではないですもんね‥(反省)
もうちょっと頑張って撮らないと!
[PR]
by r_gardenspace | 2012-04-10 00:03 | ガーデニング
<< とってもエキサイティング 早春の花木 >>