南花壇のバラ

雨のせいで良い時期は撮り逃しましたが、
一応は記録を残さないと。
無理矢理撮った写真、なんとか整理しました。

しかしね〜南花壇は、
基本であるバラが同じなので、
毎年ほぼ、おんなじイメージなんです。

右からバレリーナ、
c0206047_0345792.jpg

c0206047_0354045.jpg

c0206047_0593815.jpg

中央に白バラ「ジャクリーヌ・デュ・プレ」「ネヴァダ」が
いるのですが、今年もほとんど存在感がありません。
↓その場を席巻しているのはクレマチス・アラベラ
c0206047_0545011.jpg



左にはこれ↓ローブリッターです。
c0206047_0472185.jpg

c0206047_0374355.jpg

今年、成功だったのは、
ジェニーが良い感じに絡んでくれたこと。
c0206047_03858.jpg

c0206047_0391312.jpg

↑ジェニー、今年は敢闘賞です。

でも思惑外れも沢山あります。
こんな天候だから仕方ない とも思いますが、
一番の悩みは
とにかく白バラの調子が今ひとつなことと、
桂が大きくなりすぎて、
内庭から伸ばしているブルボンクィーンが
とうとう終わりそうなこと 等‥
この冬はそのあたりをなんとかしないといかんなぁ‥
c0206047_0402068.jpg

↑これが最後のお顔拝見になるかもしれない(涙)ブルボンちゃん
[PR]
by r_gardenspace | 2011-06-06 01:01 | ガーデニング
<< 黒々ダイアンサス 南花壇の花達 >>