南花壇の花達

やっと晴れましたね〜昨日。
でもバラは既にお疲れモード。
撮った写真を見ていてもテンション上がりません(;_;)
そんな訳で、バラ写真の整理がまだ出来てなくて・・・
そのバラの廻りで咲いていた花達を。


バーバスカム「サザンチャーム」(だったかな?)
c0206047_0294487.jpg

ピンクの方は移動したので、
この黄色だけがここ、南花壇で咲いています。

蕊が美しい。
c0206047_0302884.jpg

(これ↑、実は私の目(肉眼)では見えていません(;_;)
カメラの接写モードで撮って初めて分る美しさ‥爆)


ディケロステンマ・コンゲスタム
c0206047_032410.jpg

三年目?の、大好きなお花。
咲き進むとお花全体が8角形っぽい感じになるのがかわいくて。
でもこれ、めっちゃめちゃ!首が長いんです。
c0206047_0345764.jpg

写真はほんの一部デス。
大概、咲けば咲くほど、頭が重くなって
細長い首では支えきれず、
根元から遠く離れた場所で倒れて、
頭を地面からモタゲてる‥そんな感じです。
葉っぱも同じように細長〜く、
なかなか恰好がつけにくい難物。
(ようするに‥写真も撮り難いっちゅう‥(^^;;;)
c0206047_0365311.jpg

良い画像がなく、↑これは去年のです。



その南花壇、ちょっと前(5/20頃)はこんな感じでした。
c0206047_038229.jpg

ローブリッターがポツポツ咲いて、
ラシラスもまだ綺麗。
レッドバレリアンもまだ存在感ありです。
下の方には前述のディケロステンマがちらりと。
手前はアラベラ。
それが今ではかなりのメンバーが消えて、なんとも寂しい風情に‥
その辺はまた明日に。
[PR]
by r_gardenspace | 2011-06-04 00:50 | ガーデニング
<< 南花壇のバラ 2年目のゲラニウム達 >>