実生の不思議

去年はラシラス以外にも種をたくさん頂きました。
特にアンジェラさんから頂いたゲラニウム、花が咲いてきました。
ゲラニウム・ロバーティアヌム
c0206047_12524163.jpg

これは葉っぱがとっても魅力的。
もちろん花も清楚で可愛らしいです(^^)
c0206047_1354312.jpg

たくさん蒔き、色んなところに入れました。
c0206047_1253111.jpg


あともう一種類 頂いたのが、
ゲラニウム・ピレネカム・ブルーホワイトフェイスです。
但し、面白いのが、
想像していたのとは違ったお顔を見れる事。
この二つの株、
c0206047_12534898.jpg

左のは、葉っぱがほぼ、
アンジェラさんのサイトで紹介されていた
「ブルーホワイトフェイス」
(でもお花は違うみたい(^m^))
右のは、葉っぱはどちらかと言うと、
同時に紹介されていたピレネカム・アルバム。
でもお花は、ほら、
c0206047_12544622.jpg

やっぱりブルーホワイトフェイスかな?笑

実生の株なので、色々な子が出てくるんですね!面白い。
他にもまだお花を見ていないのも、
それに種もまだたっぷり残っているので、
これからの楽しみは付きません。

そして、これ
c0206047_12553012.jpg

頂いてないはずの、ピレネカム・アルバム(^m^)
c0206047_12555648.jpg

ピレネカム・アルバムはもしかして
遺伝子的に凄く強いのかもしれませんね。
あ!もしかして
サプライズで入れて下さったのかしら?>アンジェラさん(^^)
[PR]
by r_gardenspace | 2011-05-21 13:05 | ガーデニング
<< 初めての虞美人草 美しいラシラス >>