人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花達 #3

先日から、とうとうバラが咲き出しました。
のんびり屋の私もさすがに焦ってきました。
バラが本格的に咲き始める前に、今まで咲いた花達を
ちょっとでもアップしないと‥



ベロニカ・ゲンチアノイデス、去年も植えていましたが、
今年は去年よりぐっと大株で、花穂を何本も立ててくれてます。
春の花達 #3_c0206047_0463124.jpg

入手先は同じだったような?‥なので、
秋の早い間に植え込んだのが良かったんでしょうか。
春の花達 #3_c0206047_0373616.jpg

春の花達 #3_c0206047_0371161.jpg

でもこのベロニカ、咲き出したのが早くて、今はもう終わりかけ。
バラとのコラボを夢見たのは幻、早くも撤収となりそう‥



去年も咲いたのはこのバーバスカム・ビオレッタも。
春の花達 #3_c0206047_0382431.jpg

今年はとても濃い色で咲いてくれてます。
春の花達 #3_c0206047_039299.jpg




冬の間に一度咲いたレッドバレリアンも
本格的に花を咲かせだしました。
春の花達 #3_c0206047_0395358.jpg

でもまだ満開には間があります。



そして今、この近くで咲いているのはバラ「ネヴァダ」(一番バラでした)
春の花達 #3_c0206047_0425626.jpg

去年はほとんど綺麗に咲きませんでしたが、
今年ちょっと持ち直したようです。
春の花達 #3_c0206047_0435483.jpg

これは二番花ですが、本来の咲き方よりかなり豪華です。
春の花達 #3_c0206047_0443417.jpg

お気づきだと思いますが、
ジャクリーヌ・デュ・プレといい、シベ好きデス‥(^^ゞ



おまけ画像↓
春の花達 #3_c0206047_0451941.jpg

バラはまだまだで、
先日アップしたタマクルマバソウとギリアが我が春を謳歌しています。
by r_gardenspace | 2011-05-09 00:51 | ガーデニング
<< パウル・クレー展へ キモノ日和 >>