ペレニアルフラックス(ブルー)さわやかです

このGWの間にずいぶん色々な花が咲き、
葉っぱももりもりしてきました。

c0206047_23161820.jpg


↑この写真の右寄りに写っている、
ペレニアルフラックス(宿根アマ)今年も咲いてきました。

c0206047_23164338.jpg


去年もアップしましたが実はこの株は去年秋に植えたもの。
以前の株は植わってる位置が悪く、
元気がなくなってきていたので、去年信州旅行に行った折りに
グリーンマーケットさんで買いました。
予想以上にうまく根付いてくれて、
ここ1〜2ヶ月で一気に大きくなってきました。

c0206047_2317852.jpg


やっぱりこの子はこの垂れ下がった蕾がツボですね〜(^^)

c0206047_2317273.jpg


花は半日くらいで萎んでしまいますが、
風にそよぐ姿がなんとも爽やかです〜(^^)

昨年の株は、一応今も生きていますが、
白ヤマブキの陰で青色吐息‥
移動したいですが、移植嫌いとのこと。いまちょっと思案中です。
[PR]
by r_gardenspace | 2011-05-05 23:26 | ガーデニング
<< キモノ日和 埋もれて咲いています、黄エビネ >>