葉ものたち

昨日の余震(余震と言えるのか?というほどの激震でした)
恐かったです‥。
改めて自然の巨大な力と、人間の非力さに
身も心もすくみました。
一日も早く治まって‥と、もう祈るばかりです。

そんなこんなで、季節は進んでいるのに、
なかなかそれを楽しもうという気になれないでいますが、
自分を奮い立たせる為にも撮っていた写真だけでもアップします。



寒い間に撮っておいたユーフォルビア達。
以前ここにあったシルバースワンは、去年枯れてしまい、
今年、再び一年苗を投入しました。これ
c0206047_19292392.jpg

こんな小ちゃいですが、いっちょまえに花が咲いています。
c0206047_2324354.jpg

早く以前のような大株に育ってほしいです。



クラリスハワードも花が咲きだしています。
c0206047_19302965.jpg

でも今年はちょっと縮小してしまって、去年ほどの勢いがないです(涙)
去年暑過ぎたからでしょか?
c0206047_19305162.jpg

(最初の写真から数日後でもこの程度の伸び↑)
今年は再び盛り返してくれるでしょうか‥。



この他にもユーフォルビアは幾つかあるのですが、
植えている場所が悪くて目立ってないものばかり‥
せっかくの素材を生かしきれてないです。
場所替えも含めて、ちょっと考え直さないといけません。。
見栄えがするようになったらアップしたいです。


黄金シモツケ・レインボー
c0206047_19312510.jpg

去年は庭の端でイジケテたので、今年、玄関脇に移動しました。
この時期(ちょっと前)の新芽が一番美しいですね。
c0206047_19315738.jpg

目立つ場所で注目を集めて早く大きくなってほしいな。


そうそう、
前回アップしたサンシュユの今の姿(一部)
c0206047_19322495.jpg

まだ花が残っているので可哀相になり(^^;;;
でも全体像は汚い場所がいっぱい写るので出せませんけども!(;_;)
[PR]
by r_gardenspace | 2011-04-08 23:29 | ガーデニング
<< 笑い の力 春本番 >>