新たなアガパンサス、と

今日は一つ嬉しい報告を

先月、根こそぎ盗られた白いアガパンサス。
いつもお世話になっている方に、
シツコイほど?(すみません)グチっていたら、
先日、
わざわざ取り寄せてプレゼントして下さったのです!
う、嬉しい・・・!!

↓これ
c0206047_0222871.jpg


また盗られたらかなわないので、今は楽屋裏で充電中です

綺麗でしょう?(^^)
盗られたのとは違い、大きくなるタイプのようです。
ヒョロヒョロと花首が長いところも、
シベが黒いところも気に入ってます(^^)
花期もすこしずれているようですし、
真夏の花の少ない時期の貴重な子になってくれそう!



それと、こんなのまで頂いちゃいました!
c0206047_0224923.jpg


花が青黒いタイプ。
(と言っても鉢植えの状態だからか?今はそれほど濃い青ではないのですが)
今ある〝青い鳥〟が「色薄い」ってグチったかなぁ?
どちらにせよ、これは日向に植えて、黒い顔を見るのを楽しみにします。
この幅広で厚みのある葉が庭では存在感をだしてくれそう!

Cさん、ありがとうございました!大切に育てます。





〜実は、 もうひとつ。
盗られたコモス・ジューンブライト、根っこの一部が残っているのでもしかしたら?と
期待していたところ、
なんと!芽が出てきているのです!
やったーーっ!!

初めこんなだったのが、
c0206047_0231695.jpg

今やこんな感じに!
c0206047_0233318.jpg


うふふふふ


この暑さでダメージが出ないか少し心配ですが、
きっと復活してくれると信じています。
後はいつまでもこの場に置いておいていいか?です。
やはり鉢植えに戻した方が安全でしょうかしら?
同時に、頂いた白いアガパンサスの身の振り方も今、思案中です。
ん〜〜なんて贅沢な悩み(^^)
[PR]
by r_gardenspace | 2010-08-11 08:38 | ガーデニング
<< ギボウシなど、真夏の花達 8月一回目! >>