人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カン、働くんです

具体的な避妊手術の段取りの為、
今日こまめをもう一度、病院に連れて行きました。
前々から、
発情が完全に収まったら手術前検査をしますと言われていたので、
終わって3日も経てば良いだろう、と思い行ったのですが、
先生によるとまだ早かったらしいです。
「ほら、まだおっぱいが膨らんでるでしょう」
…んなこと言われても、
グズグズしててまた始まってしもたら…!と思いましてん先生。
だいたい(いつもの事ながら)連れて行くのは一苦労!
今回も大逃走劇の末の病院行きだったのです。
我が家に来て約1年半。やっと家猫らしくなったとは言え、
子供時代の野良の経験値が高いのか?イザという時には何故か
復活するんですよね、すんごい野生のカンが!
今日もすんでの所で血が騒いだようです。
なので、もう一回手術前に行くのは勘弁してもらい、
手術直前にまとめて検査してもらうことにしました。

とうとうキャリーの住人となったこまめ。
耳は警戒形、目もまんまるデス(笑)
でもおかげで今日は注射はなし。よかったね〜(^^)
カン、働くんです_c0206047_233538.jpg






結局、手術は再来週早々にすることになりました。
その時もキャリーに入れるまでは戦いとなりそうです。


帰ってしばらくはどこかに隠れていましたが、
4時間後の今はこの表情。
いつものように私の膝の上で寛ぐこまめ。
左のグレーのセーターが私の腹!(恥)
カン、働くんです_c0206047_23355695.jpg


by r_gardenspace | 2010-03-02 23:43 | ペット
<< その後のサロモン(クレマチス) 陶芸美術館へ >>