人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Autumn Leaves (Take 1)

激しい雨が降り続いた昨日、
車で走るいつもの街の風景が、前日よりぐっと秋めいたような気がして、
雨が上がった今日、カメラ片手に大急ぎで秋を捕らえに行ってきました。


Autumn Leaves (Take 1)_c0206047_2241265.jpg


賀茂川西岸。向うに見えているのは東山、森は植物園、橋は北山橋。
空気は冬の気配。

と言いつつ、反対(北)を向いて写すと今日の気温の高さがでていますね。
Autumn Leaves (Take 1)_c0206047_22413040.jpg


この左は車道(賀茂街道)ですが、この辺の並木が最も素晴らしく、
車で走っていても幸せな気分になります。大好きな道です。




Autumn Leaves (Take 1)_c0206047_2242366.jpg


北大路を超えたあたり。
ここから紫明通りへ。お昼だというのに、この日はあまり人がいなくて。


Autumn Leaves (Take 1)_c0206047_22424178.jpg


紫明通りの並木道。

Autumn Leaves (Take 1)_c0206047_22433733.jpg



Autumn Leaves (Take 1)_c0206047_2244686.jpg


堀川への水を引くために人口河を作り‥とずいぶん様変わり。
以前はこんな『キレイ』ではなかったけど、もっと自然そのもので、
街だというのを忘れられるくらいでした。
その上柵が張り巡らされ、簡単に出入りもできなくなってしまって、
とても残念です。
by r_gardenspace | 2009-11-12 22:53 | 京都でのこと
<< Autumn Leaves(T... 羽織物の出番なし >>