春の楽しみ

秋のガーデニング作業がまだ半分も終わっていないところへ、新たに一作業。
家族が球根をいっぱいもらってきたのです。内容は、


日本水仙
遅咲き水仙
ラッパ水仙
ヒヤシンス
ムスカリ
フリージア
南米原産赤い花?…??


う〜〜〜ん、これでは何がなんだか?
一応、大きさで分けたところ。
c0206047_23592279.jpg



大きいのが、水仙。(ヒヤシンスも入ってる?)
小さいのが、ムスカリかな?
で、判らないのが、中くらいの大きさの物。
フリージアは植えた事ないので判らないのですが、こんなものなのでしょうか?


とにかく、出自が判らないでは、植えにくく、
それ以上に我が家の庭はもう植えるような場所は無し、ということで
鉢植えにすることに。
c0206047_23595449.jpg
鉢をどれにするか考え中。


結局右の白い鉢に、中くらいと、小さいののダブルデッカー。
大きいのは深さが必要かと、中央のちょっと和風なのに植える事に。


花が咲いたらまたここでアップしたいと思います。
春に花を見て、やっと何者かが判る… というのも面白いですね。
にしても、南米原産赤い花…って??? 037.gif041.gif037.gif
[PR]
by r_gardenspace | 2009-11-09 00:06 | ガーデニング
<< 羽織物の出番なし 入り口に立って >>