クレマチス「ジングル・ベル」

クレマチス続きで・・・

3年ほど前に我が家にやって来た冬咲きクレマチス「ジングルベル」
今年やっと、初めての花を付けてくれています。
三年間というもの全く花の気配がなく、やきもきしていたので
初めて蕾を見つけた時には嬉しかったものです。

これがその…
c0206047_11152144.jpg


分かりにくいですが、白い花が見えるでしょうか。
名前が名前なのでてっきり真冬に咲くのかと思っていたのですが、
今頃なんですね〜!同時に新芽もどんどん伸びています。

ただ、 アップにすると・・・
c0206047_11173133.jpg


なぜこんなに汚いのか…?


どうも犯人はこの子です。
c0206047_11394486.jpg


c0206047_11395940.jpg


蜜を吸いに来ているのかと思ったら、花びらを食べに来ているようです。
それともまだ暖かいので巣を作るための材料採取でしょうか?
この子が日本の子か、問題の西洋ミツバチか判らないですが、
このご時世、怒るに怒れない。


ま、もう少し季節が進んだら、
もっと綺麗な姿が見れる・・・と思って 042.gif
[PR]
by r_gardenspace | 2009-10-13 11:27 | ガーデニング
<< 愛しのジャクリーヌ 暴挙/クレマチス植え替え >>